鞍馬ツアーにて

ようやく鞍馬ツアーが実現されましたが
台風の影響で奥の院には行けず
残念~

自然界の脅威にさらされ
私たち人類の課題は山積ですね!

この度は鞍馬山を登りながら思うことは
自然界は崩壊するように創られた
代物であると
地層や木・岩・・・・
久しぶりに博物館に訪れ
岩石コーナーに釘付けに。。。
約3億年弱のプレートの上に
成り立った歴史を新たに垣間見た



尊天様
を思うと太陽系が浮かび
そして何故だが自然に六芒星が・・・
そう石畳の中央に
冥王星・火星・太陽・月・土星・天王星
と思い浮かび
正三角形が△▽上下で重なり合って
  六芒星と!!

これらは神様が意図的に創られた縮図であると
私たちの世界は幾何学的に創られた世界に生かされ
それらの秩序を壊すことなく
生き抜く事に意義があり
その生き様が
宇宙の摂理となり
刻まれているのだと~

中央に立ち
幾何学模様の状態が
どうなっているのか見てみようと~
大きく模様が崩れているのか
変化が生まれ進化したのか分からないが
完璧性が失われているように思える形に
変形していた。。。
新たなる時代へと模索中なのか
パワー不足に感じてしまった

地下堂では
魔王尊の斜め前から
会話が始まり
お顔の表情・吐息
いで立ちまでもが七変化し
今までにない側面を見せていただいた
そんな気がしてならなかった~

参加者の皆様は何を思われたのか
それぞれであったが
 気” を勉強しに来ている事を重要視すれば
もっとスムーズに集合意識も培って欲しかった!
殻を作る事を意識しすぎたのか
個人行動が目立ち
社会人としてはどうなんでしょう~??

私達の団体に割り込まれると波動が崩れる
それだけでも感じ取れたようなので
ホッとしております!!
自然の中で感じ取る実体験の凄さが
きっとこれからの時代におおいに生かされると
そう思いたいです!
また・・・関節痛が余りでなかったかと~
山登りの極意を少しばかり伝達出来たかな~っと。。。

木船の奥宮では木のエネルギーをいただき
パワーアップを・・・


鞍馬奥の院の状況から思うこと

神社仏閣の木を伐ると崇りがあると言う
この度の鞍馬はまさにその姿であったのだと
私たち大和民俗の信仰そのものが形となり
見せつけられたようで・・・
この文明の終末期が近いと言う事実なのでは?!