石徹白(いとしろ)の大杉~

今年も白山中居神社の創業祭に!!

石徹白の大杉を観に
石段を10分??
登り切り
要約たどり着いた~
大杉の巨木に・・・感動?!!
樹齢約 1800年
高さ 25m
幹回り 13m



やはり屋久杉と比べてしまっているふみちゃんが居る(笑)

ちっぽけに思えてしまうのは
木 に元気が無いからだろうか・・・

ここから白山を目指して 19キロを歩くらしいが~

綿ケ滝
  手取川の岸壁から流れ落ちる瀧はお見事!
  7月17日・・・白山と日輪(暈)

  前回もそうだったが 6月6日も暈が掛かっていたが



予期せぬ事が起こる前兆なのか

瀧の流れを視ながら 閃きが・・・
  瀧の流れが止まり 一粒一粒の意識の中へといざなわれる
  全てがスローに
  水が水で無くなってゆくこの感覚は~?

     時空間の 不思議 に一歩近づいている感覚だろうか
  時間が止まってしまった 

    動けない ふみちゃんと遭遇している

  少し天を見上げた時 日輪が・・・
  瀧と日輪を同時に写メに! 成功(笑)