明けましておめでとうございます! 2

  • HOME
  • ブログ
  • 明けましておめでとうございます! 2
白々と夜が明けてくる中
伊勢神宮へと~
先ずは 瀧原宮へ
いつもと一緒だが 人の数が多すぎ(笑)
何時もなら夜明け前なので・・・

そして山道を通り
外宮へ!
車の駐車場が無く
内宮よりの駐車場へ~
外宮近くのお宮さんへ立ち寄り
何故だかホッとして
徒歩7分程でようやく
外宮へ・・・やっぱ夜中に移動しなきゃぁ!!
時間は既に11時半位に~

本殿に立ち合掌!!
 ビックリするほど巨大な 
    金の延べ棒  が天を貫き・・・

外宮でこれを視るって事は!! 
今の経済状況の中
いったいぃぃ~~

何時もなら
多賀宮が人集りで混雑なのに
今年は
風宮と土宮の方が行列を為している
やはり自然の摂理なのか・・・
お参りしなければいけない神様は
分かっていらっしゃるようで・・・
ホッとしてしまったぁ~

内宮へ向かう時もびっくり!
猿田彦さんの道沿いでの行列。。。
いったいどうした事だろう~?
みちびらきの神様にあやかろうだろうか??

内宮を参拝し 何年ぶりだろうウブちゃんとドライブ
15年間の思い出話が尽きなく・・・
神宮の森に連れて行って下さった時の話をすれば
そんな事あったかなぁ~? 忘れた! だってぇ
何でここの所を覚えてくれていないのかなぁ~
森は何処から入った? っといきなり聞き出され
トンネルの横! そうこの辺りの・・・
丁度伊雑宮へ向かっている途中だったので
○○山に行ったんだ!! と思い出されたのか?
見た事の無い動植物がいっぱいで~
中でもキジさんが車の目の前に現れて羽をひろげ・・・
思い出されたのか・・・お顔がほころんでいたように~



伊雑宮へ
約15年程前に訪れた時と同じような夕日が

うぶちゃんと猿田彦さんに寄って
お別れをしてふみちゃんはどうしても
産田神社へ行きたくなり
和歌山へと向かった~

しかしぃ・・・あの外宮で視た金の延べ棒は
いったい!! 

続く