箱根神社~村山浅間神社

先月の呼吸法勉強会の時に
近々富士山近郊に行くと
宣言していたのですが・・・
6月26・27・28日の三日間で
私なりの御神事は
とりあえず?
やり終えて来たと~~

帰宅して出張先での
29日夜
ニュースでびっくり!!
箱根山の状況が。。。
噴煙か~落下物がぁ!
30日は小噴火なのか
地震が増え
レベル3にアップ~

こんなに影響がでるだなんて。。。
とバカみたいに喜んでいた
そんな私って ヘン? かしら~~

26日・・・雨の降りしきる中
目指すは箱根・芦ノ湖付近

沼津辺りから
濃霧で前方が見えない~

なんだろう~この息苦しさは・・・
心臓部位が絞めつけられるような
重々しさがのしかかり始めて来た

雨と霧の中で今起こって来ている
自然界との恐怖と戦っているのだろうか~

視界がドンドン狭まってくる
2~3メーター前が辛うじて・・・
狭いクネクネ道が続く

ようやく峠の道の駅・・・
今日はここが宿屋かなぁ~(笑)
関所迄行ってみよう・・・
芦ノ湖の様子は。。。

もう夕刻で誰も居なく
不気味な感覚~

日帰り温泉に!
かなり大涌谷に近づくが(笑)
温泉はなかなかなお湯であったがぁ!
女湯は貸切??
山の中の温泉でたった一人は
不気味~そう思うとようやく人が。。。
何と台湾人?? かなぁ~
打たせ湯で私は肩こりをほぐしていたら
台湾の人も~
でもおかしい(笑)
何処をあてているのだろうかぁ!

翌朝
九頭龍神社こと箱根神社へ参拝!
早朝は少し霧雨っぽい状態であったが
段々晴れ間が~
神社へ着いた頃は??

日吉神社前の
芦ノ湖に向かって合掌!
すると 風がおこり~
一瞬突風が吹きぬけた。。。

そろそろ天罰を
よろしくお願いします と!

神社での参拝を終え
平和の象徴の鳥居に



続く