レイキホローアップ

今回のレイキホローは
今までとは違った面持ちでおこなってみた!

どちらかと言うと・・・
ヨガの瞑想でしょうか~~
そんな感覚の強いものと成っていた!

レイキホローが終わり
何故だろうか盛岡のFさんから
ウパニシャッド哲学のメールを頂いていた~

ネットで調べると・・・
下記のような事が綴られていて
ブラフマンやアートマンの事が~
この言葉は九州の岡崎先生が
常日頃言われていた単語で・・・
なんだぁ~ウパニシャッド哲学からの
言葉だったのかと~

今回のレイキホローは
宇宙と一体へ入っていこうと~
自分の言葉が突いて出る中
時折何故か
岡崎先生からの言葉を思い出しながらの
空間に入っていたような~
頭の中を整理整頓させながら
私独自の宇宙の感じ方で
皆さんに指導をしてみようと~
そう・・・霊気の創始者の臼井さんが
霊気を感得された時の
文言で
大宇宙と小宇宙の一体化を述べられているのだが
そこを追及してみようと思い
宇宙と一体化に迫ってみた~
自我を外してゆく事に取り組み
宇宙のゆらぎの中に~~

ドンドン深い層に入り込んでゆく中
宇宙空間が広がり始めては狭まり
なかなか難しそうだが
初めてにしてはなかなかな結果が
生まれた様に思えた~

ウパニシャッドに近い空間に入ったのではないだろうか?
そう思えてしまったのだった。。。

  ウパニシャッドとは『傍らに座る』と言う意味だそうで
  バラモンの師から弟子に伝承された奥義で
  文献では前500年に編纂されたと言われている!

    宇宙の根元について思惟し
    普遍的な真実!不滅なものを追求した・・・

  ウパニシャッド哲学によると宇宙の根源であるブラフマン(梵)と
  人間の本質であるアートマン(我)とを考え
  この両者が究極的に同一であることを認識すること(梵我一如)が
  真理の把握であり
  その真理を知覚することによって輪廻の業(ごう)
  すなわち・・・

   一切の苦悩を逃れて解脱に達することができると考えている!

  これは世界最古の深い哲学的思索としてよく知られている~

まさにここの部分をレイキホローで実践していたようだ!
盛岡のFさんからのメールが来なかったら
自分自身の
奥義に確信出来なかったかと!
ここのレベルに達していたのだと
自分ながらビックリしている次第である~

本を読まないふみちゃんはやっぱフリかもですが
後に分かる事が多く・・・本は確認の為にあるのかな~と
でもこれもどうだか~~ひょっとしてなんちゃってぇ。。。
岡崎先生の言葉が思い起こされるが
今傍に居て下されば
質問の連呼だろうなぁ~
ほんと多くの質問責めに!!
先生もうんざりだったのだろうかと・・・
余りにも無知すぎた時代に知り合ってしまっていたので~
残念。。。