富士の樹海へ 3

樹海 = おどろおどろしい 
のは 分かっているのだけれど~
何というのだろう~殺気かかってくる重苦しい重圧感
魔界の扉がだだっ広く開かれてしまった
あの世とこの世の狭間の
微妙な空間に入り込んでしまったかのような~

富士山の位置づけがきっと天界では
示されつつあるのだろうかぁ?
そう思わずにはいられない程の  
変わりようであった~

こわごわと車から降りて
少し歩き
確かこの辺りに 竜宮窟の入口がぁ~
そう思いながらも前進するのであったが
なかなか辿り着かず
車の姿が見えなくなるのが心細く
この辺で神事を~
インを結び  宇宙語を唱え始めると
奇妙な風が吹き始め
辺りはいっそう霧に包まれ
魔界そのものに~
だがぁ~
風がグルグルと旋回し始めた時
ふみちゃんの頭の上だけが
ぽっかりと雲は晴れ渡り
別空間に入れていたのだったがぁ~

辺り一帯は何処の次元に行ってしまったのだか?
次元の狭間をこれでもかぁ~と
見せつけられてしまったようであった。。。

何だか分け分からぬ状態で終え
足早に車の中へと
急いでいた~

富士の樹海を後にして


富士吉田の浅間神社へ~

この神社から富士を目指して登り始めるのだと~
そう思いながら
富士を見上げたいのだが~
今日は富士山の ふ の字も見せてくださらない。。。
雨は一滴もまだ落ちてないのに~

そう思いながら富士を後にして
八王子を通り始めた頃から
雲行きが一変して
空は真っ黒に。。。
殺気を感じるあの樹海の雰囲気に
そのまんま入り込んでしまったかのように
雷が遠くに聞こえ始めていた~
来るぞー~と思いきや
大雨が。。。
早く群馬へと移動しなければ
約束の時間がぁ~。。。
ふみちゃんの車の後ろから迫りくる
土砂降りの雷雨
ドンドン追い越され
数年前の別山登山の帰りを
思い出される~
雷に照らされて下山した事を
今度は車で~~
生身のからだじゃ無いから
まだマシかなぁ(笑)
一時間遅れの到着で群馬へ~
群馬のインターを降りると同時に
巨大な稲光がぁ~
つづく