震災から19年

もう19年まだ19年
早かったのか遅かったのか
この19年の間に阪神大震災以上の
3.11が起こってしまい
私達の経験を活かされてこなかった
ように思われ
毎年様々な思いに駆られる

震災 いったい何なのだろう~
戦そのものと同様
と言うよりも
裏の状況をいろんな角度から
聞こえてくるが
震災≒戦争
なのでは!!

やらせで日本は狙われている

今の福島…
メルトダウンどころの状態では無いと
そんな声も多く聞こえてくる!

いつ何が起こってもおかしくないとさえ・・・

なのに再稼働をしようとしている今の政府
ドンドン戦争ありきの状況だと言われても
おかしくないと!!

震災~1.17
この震災もやらせと聞いているが
阪神淡路の震災で亡くなられた方々の
慰霊のイベントを見るたびに
その時の事が鮮明に
思い起こされる
それは良い事なのかどうなのか

あの頃
長田に居たふみちゃんは
一分弱の揺れの最中に
全てが視えてしまった!!
そんな能力が蘇った瞬間でもあった
やはり強烈な思い出と共に
この今の仕事に着くきっかけとも成った
だから~~
複雑怪奇な思いで。。。
また19回目の1.17が過ぎてゆく

人にとって幸せって何なのだろう?
平穏な毎日が何事もなく過ぎてゆく
それが幸せなんだろうけれど
それでは何の変化も無い人生だから
面白くないのかもしれない
う~ん・・・魂って
様々ま経験を求めて
スキルアップを目指そうとするのだろう~

今世で経験をしなければならない事を
経験する為に今を生かされているのだと!!

困難が来れば お試し なんだと
そう思うようにして
乗切って 良き経験だったと
そう思える自分でいたいと~~