遷宮の年の神迎祭

元出雲~早朝5時半に到着。。。
まだ辺りは薄暗い熊野大社!!
つい先月ご参拝させて
頂いたばかりなのだが・・・
今日は特別な日だから
上の宮跡地を寄り
神魂・眞名井へ~
そして美保神社
天候は曇ったり雨降ったりで
余り良くない!!
もっと寒いのかと覚悟はしていたが
それ程では無かったので
ホッとしていた~
一畑薬師へ!!
ここに足を踏み入れた途端
大風が舞い
本堂へ行こうと
歩き始めると
風はピタっと止み
ギラギラの太陽に~
いきなり真夏に??
釈迦の弟子達の
お顔を拝見に。。。
予定通り
3時頃に出雲大社の駐車場!!
7時から神迎祭
まだまだ時間はたっぷり!
一畑さんでは
ガンガンの日照りだったのに
何でぇ~雨がぁ。。。
出雲大社を参拝して
ボチボチと稲佐の浜へと
向かった!
人の山でごった返すのは
覚悟の上であったがぁ~
この時間でこれはわぁ~~。。。



約二時間待って始まった!!
始まる前の護摩火であるがぁ~
神事中は写メを撮らず
護摩火に魂が吸い込まれるような
神聖な感覚の中に!
今から始まるぞ~と思った瞬間
一瞬波の音も消え
時空が止まってしまった
そしてザブ~ンと大きく一波の音が
合図と成ったのか
その波音で火の勢いと燃え方が
大きく変わってゆく~
波の上を八百万の神々様が
渡着き
護摩火の上を通過してゆく
その時の火は
私達が土下座をしているような姿勢の火に
変化し
神様が渡着けば
火は天に向かい燃え始めてゆく~
その間私の体は足先から頭頂迄
霊気が走りっぱなし
ドンドン天に昇ってゆくような
無重力に等しい感覚に
初めて伺った時よりも
ビンビンにエネルギーを感じ取れた
3次元のエネルギー体では無くなっている!
神々の世界に右に成れと~
出雲大社側に戻った時のエネルギー体も
激しさを増していたようで
ドンドンふみちゃんの体は宙に舞い
抑えが利かない状態でグルグル~

そのままの状況で多可町へ戻り
まだ興奮から覚めないまま。。。
エネルギーが有り余っているので
何と朝まで一睡もしないまま
スペインタイルの表札を描き終えたぁ~(笑)

翌日の明け方だがぁ~
細胞分裂の映像がリアルにカラーで
見え始めてくる!!
今までは
幾何学模様が多かったのだが
ドンドン崩れているではぁ~
これは進化なのか
退化なのか
それとも
突然変異的な細胞分裂なのか~
核爆発で大気が侵され
それに対抗出来る
細胞に変身中なのだろうか!
その分裂してゆく細胞は
観たくない程に
美しくないのだぁ~
こんな美的センスでは
まともな人間像が描けないと~

進化しつつある体は
一体どんな人類を
表そうとしてるのだろうか?
それ程迄に酸素は
侵されているって事なんだろう。。。
合掌