くくりの日~

9月9日・・・
くくりの日とあってふみちゃんは
再度白山登山へ!!

一か月も経たないのにぃ~と
思われるかも知れませんが(笑)

今回の白山登山に関しては大変な中の
参拝だったのです!

9月9日に登山するよねぇ~と
電話で話した途端
その瞬間に台風発生(17号)
そして電話で話した彼女が多可町に来られ
多可町の敷地から離れた瞬間
台風は何故か陸地に居たはずなのに
いきなり消えてしまった。。。
これってぇ~~

その彼女とは
今回で3度目の正直となる
白山登山であった!!

早朝3時40分に
自宅まで迎えに行き
8時頃に登山口駐車場に到着
9時頃まで小休止して
身支度に至るまでは
大雨に近い状態であったが
9時過ぎたころから
小雨に~
彼女は
いつもと同様
白山登山口までは
しっかり眠りにつかれ
熟睡モード…
雨模様もそっちのけで(笑)
どんな登山に成るのだろうかと~

今回はちょっと気合が入っていたのか
雨だけれど楽しい滑り出しで始まった。。。

隣に駐車されたご夫婦が
傘を片手に
奥様は傘をさされたまんま
登山へと向かっていた!

ふみちゃんストックも
用意しなかったので
あの夫婦みたいに
傘を持っていこうと(笑)

中炊場に辿りついた時
ふみちゃんは傘のモデルに~
角度まで指摘されて(笑)

訳け分からない状態で~

ミスト状態の中意気揚々と
雨で本来なら暗く思えるのだが
キラキラで神々しい中の
登りであった~
何処を見ても神々の存在に観得
愛に満ちていた!!