こころの豊かさ・幸せとは~?

アベノミクスでガンガンにお金をばらまいていますが
元の自民党に戻ってしまっていますね~
せっかく地道に?? 民主党が勧めて来ていた人への投資が
一気に公共事業へと・・・天下り産業に
世界中の笑われ者日本に変貌ですね!

お金は必要だけど
多くはいらない
最小限で必要なだけあれば
そんな謙虚な気持ちにならなければ
今を乗り切るのは無理でしょうね

アメリカナイズされ過ぎて
日本の文化を全て書き換えられてしまったようで~
農業国に戻らねば・・・
コツコツと土を耕し
こころを落ち着け
精神状態を緩和される事に
意識集中出来れば
まだ救われるかと~

海外に出て外交をする事は
日本人にとって不利益をもたらすだけ
思い切って 鎖国 をして
本来の倭民族に!!
そう願っているのは私だけ? って事は無いかと
思いたいでしゅ~。。。

富を得る・・・
それだけでは
満足感に浸れない

この気持ちって
何処かですり替えられてしまっているのでは?

こころの豊かさとは
幸せとは~

価値観の相違
特に若者と中高年者とのギャップは
大きな隔たりが有りすぎるが・・・!

両者共
育った環境が違いすぎて
間違いなどないのだと~

私達は何を若者に伝えれば良いのか?
いや・・・耳を貸してもらえるかどうかも
ままならぬ事態と成っているようだが~
時の流れと共に
世代交代は確実にされてゆくだろう
誤った教育だけは
早急に正さなければ
未来が無いかと~