2013年・・・カウントダウンから初詣まで!! 2

  • HOME
  • ブログ
  • 2013年・・・カウントダウンから初詣まで!! 2

宇治橋の橋の向こう岸に見える
暗雲の雲はいったい。。。
5時ピッタリの時間だったが~

今回~カウントダウンのコンサートのチケットも
何処かに行方不明だったのだが
大掃除の最中・・・いきなりふみちゃんの前に
現れた~
これは やはり 行け と言う事なのかと
思いきや~
少し早めに家を出たが
携帯電話を忘れ取りに戻り
時間合わせに
費やされてしまった。。。

3.11の震災後数日の時に 林英哲さんのコンサートが
余りにも印象的だったので~
今回は 何処か拍子抜け??
一年前のコンサートは最高潮のコンサートだっただけに
やはりテンションが下がる~

何処か覚めているのだろうか~
終わりにいっぱい飛んできた風船を頂き
孫たちにと
車に積み込んでいた

こんなこころの一面が 時折
迫っていたのも 事実である~

楽しい反面 何処か暗い・苦しいと言うのか
寂しいと言うのか
二極のこころの葛藤が 行き来していた

だからだろうか
あんな暗雲が~
それとも・・・数日後に 巨大地震??
それって~~

いや~な空気が流れ始めながら
うぶちゃんと妹と三人で宇治橋を渡り

淡々と参拝がはじまった~
本殿の階段を登りきった所で
いきなり妹が
お腹の具合が悪いと~
ええぇ・・・
こんなところで何を言ってるん。。。
 うぶちゃんの手前
遠隔を瞬時で~
この場だけ凌げばと。。。

何とか乗り切ったのか~

とどこおりなく参拝を終え
帰りの宇治橋の手前で
空を見上げれば
あの暗雲の雲が
青空に真っ白い雲として浮かんでいた







宇治橋を渡りきり鳥居の向こう岸の暗雲の雲は
あのまんま真っ白い雲となり
 一筋通っていた



続く