伊勢の朔日参り 3

伊雑宮の参拝は
何時来ても大満足だ~
神様と一体 ひとつに成れている
そんな感覚がヒシヒシと伝わってくる!
アマテラス様を直に・・・
森は生きている~
そんな活気を見た。。。



そんな事もあって
佐美長さんには寄らなかった!
早朝に寄りたいと思うので~
言い訳かなぁ~~

内宮に今からだと
3時過ぎるようなので
時間的な事もあって
先を急いだ~

伊雑宮を出てから
雨が。。。
やはり今年を象徴しているのだろうかぁ~

内宮へと急いだ!
駐車場はなかなか空きが無く~
ようやく。。。
かなりの雨が~
とうとう睡魔が。。。
30分目を休め
イザ出陣!!

内宮~久々だなぁ~~

やはり思っていたよりも参拝客の多さにビックリ!
外国の方の参拝も多く
又朔日ともあってか・・・変な宗教団体さん達も多く
かなり汚されているようで
ショック。。。

帰路の途中ニワトリさんがぁ~
まるで人間のような振る舞いの立ち姿で(笑



雨一色の内宮かぁ~
やはり伊雑宮でいいやぁ~になっていたので
お叱りを受けたのかなぁ~と思いきや
鳥居を出た瞬間
一瞬だったが お日様が キラリ!!



数秒だけだったがぁ~アマテラス様のお姿を
しかと見つめ そして写メにも収めることが。。。

今回のお伊勢さん
なかなかな状況の中
無事終えられよかった~
何度か居眠り運転?? ぽく成ったりで
超ヤバ状態だったぁ~~
目が勝手に閉じてしまって
新名神の峠超えは雪で
ノロノロ運転~
ヘビーな旅??
と言うより
誰かに邪魔をされていたようで~
ふみちゃんをお伊勢さんに行かせたくない!!
とそんなパワーを感じてしまった~
が・・・最後にお日様がキラリ!!
これは きっと最後には闇は消え
 光が勝利すると
そう言われているようで~~