護摩火より~

毎年恒例の 鏑射寺の護摩を観に。。。

境内の中に入るや否や
風の神様がお迎えに
来られたような
突風が
私を目掛けて
吹き抜けていった。。。

今年は今回だけと成ってしまうのだが~
なんて思いながら護摩堂の中へと・・・
和尚さんのお顔を一年ぶりに拝見しながら
手元がしきりに気になる~
護摩火を点けられ
かなり時間が経った頃だったかと思うが
ようやく~
火の勢いと勤行を唱える声が一体と成り
私は自然体に
仏の世界へといざなわれ
阪神大震災の
揺れを感じている瞬間にタイムスリップしていた

3,11の魂の叫びを護摩堂の中でありながら
異次元から聞こえてくるようで~
その叫びは17年前の阪神大震災の時と同様に
さらに近未来それ以上の災害が直ぐにでも起こってきそうな
そんな予感をさせられるような
火の勢いを感じてしまっていた。。。

黄金色に輝く火でも
様々な顔があって
今年の護摩火は激しくそう思えて成らなかった
悲しくなり自然に涙が止まらなく
まだまだ多くの人々の魂の叫びを
機かなければ成らないのかと~

和尚の講和の中で
護摩の火の2日目まではなかなか色が冴えなかったが
昨日から少し火が勢いを増してきたと~
昨日からプラスに成れるように祈り始めたと
そのような事を言われていた~
仏様の世界に向けてのお話もあり
ふみちゃんの思いと
かなり繋がっていたと
安堵していた~

富士山周辺がザワザワとしてきましたね~
3.11より富士周辺は様変わりをしていたのに
報道も操作されていたのだろうか
ニュースでは取り上げられていなかった!
富士の噴火が起こったら
東日本は壊滅状態だろう~
地震兵器で遣られっ放し。。。
民間人も今までのように馬鹿じゃ無いので
今までのように甘く無いと~
暴動に近いような動きが出てきそうな。。。
そんな予感さえする!
アメリカナイズされていたDNAが開放されてゆくような~
そんな動きを感じさせられてしまった~
一時間半程の護摩堂の中で
このような事を思いながら時を静かに過ごしていた~

護摩が終わって見上げた空に いっぱいのお顔がぁ~。。。
トボの顔もあるでしょ~(笑)