いのち。。。

大学のゼミ生の多可町訪問の2日目に
訃報が入って来た!

その日の早朝に
ふみちゃんはようやく
ゆっくりとお風呂へ~
湯船に浸かりながら
疲れがいっきに出てしまったのか?
気分が優れない状態に
いつの間にか湯船の中で居眠り~
まさかおぼれるだなんて。。。
ブクブクブク~
これはヤバイ!! と飛び起き
あ~どうしたのだろう。。。
そんなにお酒を飲んだ訳でもないのに
この気分の悪さは
喉の詰まる間隔は何処か変!
このまま死んでしまうような
感覚に陥ってしまっている~
今日一日大丈夫だろうか??

そう思いながら
フト時計に目をやると6時過ぎ。。。

1時間ほど仮眠が出来ると思い~
ゼミ生達の朝御飯に下ごしらえをしながら
だんだんと気分は楽に。。。

そう思えるように成った時
訃報が飛び込んで来た!

いっきにテンションが下がってしまい。。。

この世に何をしに生まれて来たのか
そして迷いながら生き抜き
やがて命は尽き
肉体はこの世から消え去る
でも
魂は永遠に
輪廻を繰り返し
また生まれ変わる~

末期癌のクライアントさんにヒーリングを
2日前に行い
リアルに残っている
クライアントさんの肌のぬくもりが
そして・・・お話の内容が鮮明に甦る

妹様からのお電話を片手に
涙が横切る~

翌日
通夜に出席。。。
御住職様の説法
何だか身に沁みる~

そして妹様のご挨拶

酵素玄米と出会い
3ヶ月で細胞レベルを入れ替え
頑張るんだ! と・・・
二日前多可町から1時間半の運転を
されて帰って来た時は
元気だったのに急変。。。
と挨拶をされていた~

クライアント様に
どうしても許せない人のお顔がビジョンから離れないと・・・
力強いお声で訴えるように
私に迫ってこられた~
きっとその方々が癌の根本原因ですね。。。
許してあげてください~
その方々のおかげで
いろんな経験をされたでしょ・・・
感謝してあげてください!
魂はこの世で終わりではないですよ!
と言うと
??? ホントですか!
そして~
輪廻転生のお話をさせていただき
お話に約40分。。。
理解していただけたと~

だから迷うことなく
ビジョンに出てこられていた方々に
きっと感謝が言え
スッと天国に召されたのだと

そう思いたい

通夜の帰り・・・
何故だろう~
亡くなられたクライアント様の職場辺りを
ふらり迷い込み一周
ふみちゃんの身体を借りて
職場をもう一度見たかったのかなぁ~
と思いながら彷徨っていた。。。

これでこの世との執着は消え
新しい未来へと飛び立ったように思える~

通夜の祭壇はキラキラの光に満ち満ちて
天井から私たちを見守っていてくれていた。。。
っね。。。魂は永遠でしょ~