癒しとは~

多可町に引越ししてきて
早1年?? まだ1年!!
変な感覚で
ついこの前迄工事中でしたから
変な錯覚をおこしてしまう。。。

いろんな夢を引提げて
田舎??の多可町入り と決心したが~
果たして
皆様の目にはどう映っているのでしょうか?

農園で土をさわる事は
癒しそのものであると
言い切りたいと思っていたが~
当初そう思っていたのだが
そうとは言えない。。。
それは~やはり10人10色
木火土金水

どうしたら
自ら進んで
土に触れに行ってくれるだろう
と思っていたのだったが
そんな考えが甘かったのだと・・・~
人を土で・・・と
無理やり矯正を試みようと
思っていたのが甘かった。。。

やはりみんな他力本願!!
そんな
活気のない日々がつまらなく
ウジウジとしていたら

お泊りでお掃除隊?? が二名!
偶然にも
ドンピシャで多可町で巡り合った~

二人とも急にお泊りを希望と~
どうしようかと思ったが
悩みは同じ所にあるのだから
ゴーサイン!!ふみちゃんにしたら笑えるほどに
ワクワクに変わってしまっていた~
年齢差は何と40程あるのだろうか??(笑)

死にそうな顔で訪れた若者を
ボロンチョンにいじめて遊んでいるような~
でもきっと言葉を発しながら ご自分を癒している~ と
ほほえましく思いながら見守っていた~

早朝から前日に引き続き草抜きを淡々と。。。
果樹園の剪定迄していただき
DHSのクライアント農園は スッキリ!!
若者は夜遅くにヒーリングを受けて
何と12時間爆睡状態 二ヶ月ぶりに眠られたようで~
朝昼兼用の食事を食べ 畝作りに貢献。。。
昨日の顔が嘘のよう!
土と草に癒され 二人とも?? 

身体は活気を取り戻し正常に~

この日を境に 大学生が4~5名でお泊り希望とか。。。
次々と?? 泊り客の予約が入り始めている~

無理やり矯正では無く 自ら進んで来られるクライアントは
やはり 土 は癒しと成っていると 確信してホッとした~~