熊野本宮大社から熊野奥の院へ!!

  • HOME
  • ブログ
  • 熊野本宮大社から熊野奥の院へ!!

熊野本宮大社へ向かう時から変な睡魔が襲ってきていたが
まさかぁ~このような羽目になるとはぁ~
急に玉置神社が気になりこんな時間から??
3時頃だっただろうか車を飛ばした!!
熊野の奥の院~以前宿泊までさせていただいた神社でもあって
懐かしさが甦ればと思ったが~
なんと無く重い空気が気に掛かる
ダークグレー的な。。。
この三次元は一体何が始まってしまったのだろうか?
それぐらい空気が鈍い!!
終わっている この神社
そう思いながらひたすら玉置に近づいていた~
夕方だからだろうか?? 
怪しげな空気がドンドン迫ってきている
ようやく辿り着いた駐車場は
ハエでいっぱい。。。
ここは何処?
被災地でもあるまいし~~
鹿がお出迎えをしてくれたのは良かったが
余りにも異空間にはまり込んでしまったようだ!
くくりがお祭されている岩に合掌。。。
玉置ではここだけにだけ参拝したであった~
神社参拝に来て合掌もしなかったのは
はじめてである~
全てが止まっていた
死の世界を想像してしまった~
空気も~雲も~闇世界へ突入してしまった
霧に近い雲すら数時間動かない
そんな事があるのだろうか?
それぐらいに思えるあの世とこの世
を思い知らされてしまった