早いですね?もう3月。。。

ひな祭りが来る度に
ティピーが生まれて…何年目
と数えている!
一基目のティピーが建った日なんだけれど
天界でのハレーションが舞い起り
ティピーの煙は数字模様に変りメッセージを
拾い読みをしたんだと
鮮明に甦る
2000年3月3日
毎年同じ事を言っているのかな?
去年に10周年となり
長田神社でパーティーが
今日は初午祭が長田神社で行なわれた
参加しながら一年前を思い起こしていた?
毎年歳を重ねている事の不思議
平凡で何も無い状態で居られる事の安堵感が
きっと癒しであると思うのだが
安堵感にやきもきする事も…

安堵感?今の日本人に果たしてあるのだろうか?
何もかもが壊れてゆく?
今日訪れられたクライアントの方が
日本脱出だとか!
先生は内需と言うが
それでは生きてゆけない?と

まつりごとが消えてゆく事の危機を
語られていた?
御神事…お神楽・御神輿を担ぐ意味が
そもそも分からないでいる奴らと
一緒にいる意味が無いと!
サジを投げてしまった?
神聖でおごそかであった時代に戻りたい
おくゆかしさ?日本の文化の豊かさに
敬服するようなこころの在り方に
戻らねば日本沈没であろう

何処まで骨抜きにされてしまったのだろうか
この日本。。。
ドンドン単純化?そんな事で良いのだろうか?
お祭りがイベント事に。。。
奉納をする意味深さ
 がいつの間にか無くなり
そこは日頃溜まっている
鬱憤を履く場所になってしまっていると?
何処へ消えてしまった倭魂!!
何を伝え何を残そうとしているのだろうか?

また
この多可町の家を見て実家を思うと?
この年代に建てられた家は
石の上に支柱を乗っけているだけ!
阪神大震災の時は上に家がジャンプしたけど
無事着地(笑)。。。
基礎を固めていないから無事だったと?
昔の大工さん達はやっぱ理に叶った事をされているな!
木の文化を馬鹿にしすぎでは? と。。。
ふみちゃんも同感!
誇りを持って日本の良さを味わい
伝達をして欲しい
海外脱出はいつでも出来ると思う
今この日本をどうにかしなきゃ。。。
一人ひとりが目覚めなければ?

稼ぐ事はきっと要らなく成る
マネーの崩壊が今の反乱であると?

DHS ”10年! 津々浦々写真展 ”を 企画中?
ボランティア募集?? なんちゃってぇ!
誰かアルバム作りを手伝って欲しいのですが。。。
このゆびと?まれ!!