民主圧倒勝利

驚異的な議席で圧勝した民主だが
どのような政権運営を試みるのだろうか?
引き締まる党首の顔つきは
焦り?
小泉チルドレンが小沢チルドレンに。。。
やっぱ源は一緒なのか

しかし麻生さんのコメントは何だ?
何も分かっていない
世間ズレし過ぎでは・・・

公明の太田代表が落選
大黒柱が居なくなって
どのように党を運営してゆくのか
電話作戦も無党派数の数には
及ばなかったような?

選挙率は70%足らずだったのは
思ったよりも少なかったような?
マスコミ報道のやらせかと思った程の
民主よりの報道だったが
そのまんまの結果となったのは
ビックリであった?

ようやく世代交代か・・・
大物と言われていた代議士の多くが落選
で年齢もグーンと下がったと思うが
議員の平均年齢は?

国民の怒りがこのような結果を示した
日本列島のうねりを
どのように民主は捉え生かせるのだろうか!

ようやく民主主義の世界に日本も入ったのか?
政権交代がなかったのは
やはり変だったような?

外交はどうなんだろうか?
民主党の中で誰が有力なんだろうかと
人事が楽しみであるが不安は隠せない…

大きく価値観を変えてもらえれば
と期待したいが?