ジャズコンサートへ?

東北では3?4日周期でM6クラスの地震が起こっているのに
今日は夜からジャズコンサート?
何に向けて今成すべきか?
楽しむ…この地球上での最大限のアピールは
きっと愛を育む事なんだと
なのに無差別殺人事件が頻繁に起こり
人間の感情面を何処で置き去りにしてしまったのだろうか?
その背景に浮かぶのはやはりコンピューター社会だろうか?
ネット社会がそうさせてしまったのだろうか…
と…そう言いながらも
自分自身もその武器を使ってメッセージを発している
矛盾だらけなのだが??

西宮北口の会場で
ロバート ラカトシュ トリオ さん達の
ジャズを?

すり鉢状になっているこの会場は
視聴者側の視線の方が高く
きっとやり辛い会場だろうな?と思いつつも
聞き入ってしまったぁ!

和太鼓を稽古し始めたからだろうか
ドラマーの手先が気に成り
バチさばきばかりが目に飛び込んでくる!
撫でるような・・・それでいてしっかりとリズムは刻まれ
ピアノの音色と融合してゆく?
甘い世界にようこそ・・・って感じだろうか?
大人の夜の世界が広がる??がぁ
会場にお越しの年齢層にはビックリだった
若い。。。 若者もジャズを聴くんだぁ?

今…ちまたでヒットしている音楽とは懸け離れていると思うのに
よかった…まだ大人のミュージックを
 楽しむ心得を持った若者がいた事に感動(笑)

  ドラマーのテクニックにどんどん惹かれてゆく

バチは4種類のものが用意され
和太鼓演奏者の誰かように
バチを裏表にそしてじゃばらになったようなバチ先や
丸みを帯びたものや様々なモノをとっかえひっかえ…(笑)
 音のバリエーションは最高?
音の深みがドンドン肌からでは無く細胞意識でフィットしてくる?
3?4曲目辺りからピアニストも意識が向上し音に変化が?
ただ…チェロのベースの音が?
残念だった?
でも一番ノリノリの雰囲気だったかなぁ?がんばれー

音の世界で酔う?聞いていてホッとできているのは
やっぱプロなんだろうと・・・
まろやかに?
ソフトにソフトに仕上げられたジャスだった気がする

CDを買ってサインを
ミーハー?? (爆)
なにやってんだろうなんちゃってぇ?
そしてそしてぇ・・・
ドラマーのおっちゃんとはツーショットまでしていただき
写メに納まっていまするぅ?

なかなかハッピーな日であったぁ??