くくりの世界の中で?白山登山 4

夕食?5時からの下界では考えられない時間
いつもの白山なら夕食後は夕日を満喫なんだけれど
あいにくの天候で霞んで辺りは真白!

まだ19時・・・
部屋に戻りドアを開ければもうイビキが聞こえていたぁ?
この時間からどうして寝れるのぉ・・・
指定された寝床に付き三人はまだ覚めやらぬ光景に酔っていた!!
目を瞑れば天使が舞っている
時空を超えるいやいや超越した感覚だろうか?
瞬時に思った世界へと飛んで行っていた
夢の世界よりももっとリアルに
この世界はアセンションした5次元宇宙。。。
さまざまな光景が次々と見えてくる
エネルギーはさらなる世界へと誘い
宇宙旅行状態。。。
興奮して眠れない私達は小声でおしゃべりをしていたが
シィー・・・と呟かれ(苦笑)
イビキうるさいなぁ?と呟けばイビキはピタリと止まった(笑)
奈良のSさん…まだ咳き込んでいる
止まらないのかなぁ?苦しそう。。。
邪魔をするなー!! と怒りが出てしまった瞬間
私は彼女の中へと侵入してしまっていた?
チャクラの大掃除って感じだろうか?
翌朝彼女からの言葉で

咳き込んでいた時妹を飛び越えて身体の中に入って来た…
すると咳はピタリと止まって?

と言ってくれ内心ホッとしていた?
3時起床。。。
雷雨状態の天候で5時迄ゆっくり横に成っていた?
6時から祈祷をして頂き
そして8時から大祭
今から約1300年前の717年6月18日(旧暦)に
この白山を僧泰澄様により開山
で・・・その日にちなみ7月18日が大祭日と?
巫女さんの舞等が行われ
宮司さんのお言葉が心にしみわたる
お祭りの最中は晴れ間が覗いていたのだろうか?
とっても明るい景色が覗いていた?
お社内は続々と白山信仰者の方々でいっぱいに成り
賑わっていた
毎年この日にこのようなお祭り事があったとは??
この白山は水神さん…
この日に雨が多いのは
やはり龍神さんが降臨されるからなんだろうと!
  納得。。。
昨日の剣が峰でのくくりの降臨も
きっと今日のお祭
りにちなんでの舞だったのだと
ふみちゃんなりに得心してしまっていた

マイナスイオン満載の霧雨の中を下山?
暑くもなく寒くもなく
とっても良い条件の中降りるのを惜しみながら
室堂を後に?

太陽に照らされきらきらしていた高山植物も
雨にさらされ全く違った雰囲気に?
岩場が滑りそうで注意を払いながらの一歩
続く