夢・・・太鼓何処へ・・!?(笑)

  • HOME
  • ブログ
  • 夢・・・太鼓何処へ・・!?(笑)

6月に入って夢太鼓はいずこへぇ・・・
16日は六甲のある神社で??
宮司さん一家とのコラボレーション(爆笑)
そんないいものかい! と
祝詞に合わせてのバックミュージック??
なんじゃらほいですがぁ??
なかなか難しいのですわぁ・・・

一回目は夢太鼓二人の太鼓打ちと宮司さんで?
そしてふみちゃんと宮司さん

今練習している太鼓を披露して欲しいと言われて
 しまなみを・・・
先程の太鼓とは全く違って
やっぱ練習の成果なのだろうか!?
のりのりムードで・・・
ようやく神様が岩戸を押し開けて
出て来てくれそうな雰囲気に近づいたかなぁ!?
てな感じになり始めたら
いきなり宮司さんが私達の真ん中に来られて
しまなみ に合わせて祝詞を唱えはじめられた・・・
万弁の笑顔で最高のノリノリムード状態と
場が一体化している
この感覚は・・・
そこで宮司さんの息子様が
太鼓を披露?太鼓歴30年とかで
小技が利いていて手首と指の動きを
食いつくように見させて頂いた?
龍に乗って神様が降りられてまた帰っていかれると・・・

摩訶不思議な空間に六甲の山は癒されたのかどうか・・・!?
夜空を眺めながら夜景を見て
又の出会いを・・・と言いながら
ご家族に見送られながら山を下山・・・

そして翌日 今度はプロの音楽一家の練習室に夢太鼓メンバー全員で
押しかけてしまったぁ?
都会の中を夢太鼓のTシャツを着て
締太鼓を抱えながら参上(笑)

プロから見た私達の太鼓はいかにぃ・・・
を見ていただき評価を(笑)
一人約四小節程を打ち感想を?
その言葉が適格過ぎて・・・
ひとりひとりタジタジモードで?
譜面が見れなく何処を打っているやら(苦笑)

和洋で表と裏・・・
と言われた時
音楽の世界もそれがあるんだぁ??
そしてなかなか覚えきれないと
ぼやくと・・・
4までしか覚えきれないと?
あとは工夫で
ふ?ん・・・そうなんだ(笑)
無理しなくて良いって事なんだと

こんな具合で
今までとは違って
力が入ってくれればと思うふみちゃんだが
メンバーの意識は大丈夫だろうかぁ!?

変わった企画を試みたが
その成果が出てくれればありがたやぁ・・・