秋葉原?岩手・宮城地震

秋葉原の無差別殺人事件から
約一週間・・・
人間像の世紀末を垣間見たかと思えば
次に襲ってきたのは
山が消える程の山間部壊滅状態の地震であった

私達人間・・・人類はこのような光景を何度もなく
体験しながら今を迎えているのだろうか!?

秋葉原による無差別殺人は
今この時期において戦国時代をそのまんま
実現している?
人間の魂の根源は何処と繋がっているのだろう
育ってきた環境がここまで左右されうる
その現実を目の当たりにしながら
やはり思うことは教育そのもの・・・
家庭内での環境?
女性が家に居なくなってしまった家庭に問題があるのでは!
原点に戻さなければいけないと?
ネイティブのインディアンは
狩りを男性家を守るのは女性・・・
女性が表に出すぎてしまっている事が問題なのだろうか
それとも男性だけに任せられないパワーの弱さが
今を創りだしているのだろうか
女性はあくまでもサポート役で留まれれば
このような世界は来なかったような?
金銭慾がこのような状況を創りだしたのか
情けない限りであると?

精神性からの被害は秋葉原殺人事件が
そして東北での今回の地震
まさに・・・
確実に黄泉の世界に入ってしまったと?
神戸の谷上の地に居ながらにして
今回の揺れは体感で感じ取れていた
この揺れは・・・
阪神淡路の時の揺れに近しい
でも何処だろうか!?
そう思っているとクライアントからメールが入り
テレビでもテロップが・・・

地震大国?? 日本ならではのスピーディな対応?
阪神大震災の対応とは違い
学習の成果が出ているのには驚かされる
また被災者も淡々と・・・
このような光景からピュアーな光を感じられる
倭魂が何処からとなく蘇ってきているような?

秋葉原とは全く正反対の人間像を見せられている・・・
かごめかごめ・・・そのもののような

「かごめかごめ」をアップしてから
このような事件事故が続き
少し ゾオ? としている

秋葉原での死者数と
災害で起こった死者の人数が変わらないのは
どういう事なのだろうか!?

いのち の尊さに全員が向き合わなければならないとの
メッセージなんだろうか?!?

合掌