時空を超え、光の世界へ!!

オープニングコンサートへ!!
第8回全国障害者芸術・文化祭滋賀大会「アートはボーダレス」
先週も和太鼓のコンサートに出向いたばかりなのに
1週間に2回ものコンサートに・・・
鼓動 の楽曲からはじまった
 ティンパニーと和太鼓のコラボレーション
緊張感の鼓動が伝わってくるそんな演奏であった
ティンパニストはふりも大きく優雅であるが大太鼓の演奏は
背中で語るしかない・・・
意識そのものが伝わってくる
この気迫はいったいどこからくるのだろう
パーカッションのアンサンブルの演奏も
目を見張るものが?

ふみちゃんが和太鼓の演奏をはじめたのは
ある試みをしてみたかったからなのだが
頭の中に描いていたようなそんな演奏を
目前で必然的に見せられた そんな思いが?
う・・・ん 既に存在していたのだと。。。
ショックを受けるが

音の追及?そしてアート
それらをミックスした作品を
創りたい
さらに夢を拡大させねば
やはり芸術はいい!
なんらかの形で関わっていたい衝動にかられた

組曲 澪の蓮 先週聞いたばかりだったが
またひと味違って聞こえたのは・・・場の雰囲気なんだろうか!?
沈黙の生命
 この楽曲にはさらに感動を! 聞き入ってしまった?
奏者全員の気迫を感じる
ある種の緊張感・・・ブラボーと叫びたい

多くの障害者が会場に足を運ばれていたが
みなさんノリノリ状態で聞き入って・・・
楽しんでいる?
全身からくるこのリズムのノリは
やはり天性の才能なんだと・・・
先週の私達の観賞風景はあまりにも恥ずかしい思いでいっぱいに?

人は皆今を選んでここにいる
誰が決めた訳でもなく?
人生はチャレンジ
そこに向かうエネルギーは
膨大な確固たるもの
チャンスは今しかない!
今を大切に?

時代の流れを猛スピードで感じる今日この頃
淘汰されている
自然と・・・
光と闇の世界は隣り合わせで迫って来ている
あなたはどちらに向かおうとしているのでしょうか!?
世界中が淘汰されている
中国のオリンピックを境にと思っていたが
ドンドン早回しに?
世界経済の行方は
定められた中でただ黙々と
突き進められている
歯止めは利かない
この勢いもきっと私達の集合意識から来るものであろう
慾・・・欲く深さ 自我の強さ 傲慢さ

行く末は お金は紙切れに?

その奥に備えている世界は。。。

光の世界 で ありたい!