シルクロードの旅。。。

突如として失跡??
なんちゃってぇ?
3月の確定申告を終え慌てるように日本脱出!
丸2日太鼓の練習後朝方まで飲み会??もありで
結局寝ていないのは3日程になるかぁ?超ハードな状況で
そんな状況でも六甲山の石の宝殿にはしっかりと挨拶を済ませ
バタバタと関空へ!

イスタンブール直行便に飛び乗り
レッドワインを一気に飲み干し
爆睡状態
8800Km約13時間のフライト中
一度も目覚めず??(笑)
目覚めればもう・・・イスタンブール?
知り合いも居ない旅だから誰に構うわけでも無く
勝手気ままな旅で浮き浮き
国際線に乗り換えカイセリへ!!
カイセリの上空を飛んでいる時から
六甲の石の宝殿の再来かぁーー
状態に陥り
空模様は一変してしまった!
あんなに晴渡っていた青空が暗黒の世界へと
突入してしまったのだった。。。

着陸態勢を整えた時には猛吹雪と?
ふみちゃんはいったい何処の世界へと
やってきてしまったのだろうか!?
無事カイセリへ到着したが
真冬に逆戻り。。。
昨日までは16度?18度気温はあったと!
昨日夕方より急に曇り始め
翌朝には氷点下近くまで下がってしまったとか
これってぇ?ふみちゃんが雪をお土産しちゃったのかなぁ?と(苦笑)

しかしぃ暗黒の世界はいやじゃよォ?

バスに乗り込み奇岩風景のカッパドキアへ!
日本で言うならば磐座だが
一体どんな風景なんだろうか?
TVでは観るが実際は!

この吹雪でしっかり観る事が可能なのだろうか!?
暗雲が立ち込める中バスは走りつづける?
先ずは地下都市のカイマルクへ!
火山灰を地積させ凝灰岩層を形成
自然界の雨や風雪等の侵食で摩訶不思議な形成を
そんな地質を条件に入れ
ローマ時代キリスト教徒の信者達は
この洞窟の中に隠れ住んでいた

大きな洞窟の中では5千人?1万人の信者が隠れていたと?

洞窟での生活習慣等を創造しながら見物させてもらい
ふみちゃん自身もそのキリスト教徒の信者となり
存在していた頃を漂っていた?
イスラエルはエルサレムに向かい合掌を!
その言葉・・・エルサレムを聞いたとき
胸は踊り涙が流れる?
イエス・キリストの血が流れていると。。。

トルコはイスラムなのにどうしてキリストなのだろうか!?
その謎がドンドンと解けてゆくではないか!!
宗教争いのど真ん中で
キリストの位置付けを再認識を

続く