新年早々の太鼓日

15日だったが今年お初の
いえいえ二度目の太鼓?
元旦の日に 夢太鼓の打ち初め を熊野で行なった!!
やっぱ林英哲さんの影響が強いのか?
しかしぃ・・・太鼓を何処で打つのか
なかなか場所が特定出来ず・・・(笑)
あっちウロウロこっちウロウロ?
夜も寝ずに走ってきて橋杭磐でご来光を観て
彷徨い走りつづけ数時間
もうそろそろ決めなきゃ日が暮れてしまうぞぉ?
焦りのフミちゃん達(笑)
結局市道!?私道??線路際の。。。
そこで初打ちをお披露目!?
いやいや何でも打ってアピールアピール?♪♪
状態? しかしぃ・・・数十分経った頃だろうか
谷上の二階から太鼓の音が独りでに奏でられる事がシバシバあるが
それと全く同じ現象と言うのだろうか
太鼓しか打っていないのに笛の音色が何処からとも無く聞こえて来て・・・
一瞬耳を疑ってしまったが??
やっぱ何かが宿っているような
そんな気持ちとなり
時間はあっと言う間に過ぎ
太鼓の打ち初めは終了を?
それから約二週間長かったような?
今年からはフラワータウンの市民センターで!!
練習がはじまった??
なかなかスッキリとして明るく心地よい環境の中で
練習開始となった!!
かなり館内に音は漏れ漏れだがぁ?(苦笑)

出来たてホヤホヤの太鼓はまだ若く音もこれから創られる。。。
どんな音色が奏でられるようになるのだろうか
楽しみでぁ?るぅ。。。
音創り?何年かかるだろうか?好みの音が奏でられるようになるのには!

太鼓を運び準備するのに時間が。。。
後は打てる箱物が準備できれば言う事無しだが?
贅沢は。。。どうなる!! 夢太鼓?
夢で終わるのか それともぉ?

なんちゃってぇ? 
そうは言いつつもぉ?明るい未来が顔を出してくれているような。。。
はりきっていきましょうぉ??

太鼓の台をクライアントのある方が準備をしてくださる事と!!
どんな台が仕上がってくるのか 楽しみに待ってま?すぅ 感謝
皆様に支えていただいて今があると実感。。。

   合掌