今の子はやはりインディコチルドレン・・・!?

  • HOME
  • ブログ
  • 今の子はやはりインディコチルドレン・・・!?

学習教育に携わる方々に向けての講演??を
かっこよく言えばそんな感じかなぁ?
でも・・果たして???

先ず会場の空気にビックリだったぁ?
この部屋で一体何が起こっているのだろうか???
空気が止まっている!
会場の椅子を並び替え幼稚園の教室のように(笑)円陣を組んだ!
好きなところに座ってもらい
う?ん・・・息が苦しいぃぃ・・・
お二人をチェンジして席を交代
辛うじて息の吸える状況に??
それでも尚息苦しいが・・・まだましだと

子供とコミニュケーションをとるためには?

同じ視点に立ち一体感を感じて欲しいと?
ああしなさい!!こうしなさい!! の命令形は謹んで下さい?

子供たちが何処を見て判断しているのかを
知らなければいけないと!
大人からの答えは本当に重要視されているのだろうか!?
そう考えた時にその答えは一体・・・

この講演を行なう為に気に成っていたライヒの関連の本を
触りだけだがパラリと当日の夜明け頃に開いてみた!
オルゴンエネルギーの発明者だが
エネルギーの発生をふみちゃんなりに得とく??
はじめてレイキを習った時に言われた言葉がまたここで甦って来ていた

 自分を愛せない人は人をヒーリング出来ないと!! 
 先ず自分を愛しなさい と・・・

この本に書かれている言葉そのまんまを言われたのだと
だからふみちゃんにライヒを進めていたのだと?
何故今頃・・・この本は7年も前に頂いていた本なのに
落胆するふみちゃんが今ここに?

 愛は瞬間だけで持続が出来ないのは何故か!?
 それは自分自身をずーっと愛し続ける事が出来ないから

納得する?・・・
レイキをはじめて習いに言った時に
何故この地球に生まれてきたかが分かる時が来ると言われて
ずーっとその探求をしているが
まだしっかりとした答えは来ないが
何となくは感じ始めている
確信は無いが?

人生ってきっと
その場その場にあった体験をさせられているのだと
実感出来る! 今この時でないと遅いから?

人の言葉は言霊となり魂に響く
それは個々に於いて異なる意味に解釈され
個々に於いての欲しい答えとなるはず

応え合わせは出来ないでしょう・・・
それは人生観が違うから!!
価値観の相違は共有できないでしょう

今の子供達はかなりそれらを把握し理解を得ていると思う?
勉強が足らないのは私達大人であると!!

続く