呼吸法?

釈尊の呼吸法より
好きな言葉があるので紹介を

谷上の部屋にも貼り付けてあるのですがぁ?

入息(安)を有と為し
出息(般)を無と為す
意は有を念じて道を得ず
意は無を念じて道を得ず
亦有を念ぜず 無を念ぜず
これぞ空定に応ずるの意にして
道に随うなり
有とは謂く 万物
無とは謂く 疑
亦は 空 と為すなり

何でだろう?この言葉が響く・・・
呼吸法っていったい
ヨギの世界を知るわけでも無く
武道の世界も?
でも全てが第3の目を通して見えてくる・・・

私達人類
何が必要で何が必要でないか
それすらもわからなくなり
社会全体がおかしな方向に突き進もうとしている
皆が心を取り戻す為に
呼吸法の勉強会をはじめたが
参加者はどのように思って頂いているのだろうか!?

昨日の呼吸法の勉強会は
時間も忘れかなりのレベルにまで達していたかと
思われた?
ひとり一人の意識に感謝であった?

ゆったりとした呼吸で
正常な意識と為り
魔を祓い
愛ある道に
一人でも多くの方が導かれる事を・・・

おかしな世の中と成っているのは
世紀末だからなのだろうか?
世界中が凶器じみた中に君臨し始めているように思える
誰もが正常な意識を保つ事は困難なのだろうか
一生懸命頑張っていても
何一つ報われなく
この世の仕組み事態に懸念が付きまとう
全てを変えなければと
そんな思いで
筒上山に向かい
山道を登りはじめてからだろうか
いきなりふみちゃんの意識が変わっていた
登りながら常にエジプトのイシスの意識が付きまとい
また頂上で神々との会話を?
きっと宇宙語は
ふみちゃんの魂の故郷の言葉だと思うが
何処の言葉かは定かではないがぁ????
地と天を結び宙に舞う意識体とが融合した瞬間
神言葉がおろされる?
今思えばふみちゃんの役割がひとつずつ解け始めていた
これでいいのだと?
その時の呼吸法もまた
格別なものであった?
折をみて皆様に披露できればと?

社会貢献のタイトルで
太鼓のコメントを書き 
にっかくんがBBSに書き込んで頂いていたのに
直ぐに消されてしまったのは
とっても残念に思うが
人の意識は全て一呼吸一呼吸の中にあり
それが波動と成って結ばれてゆく

画家を例題に出してコメントを頂いていたのを
うれしく思います
ふみちゃんのぼやきにお付き合いくださりありがとうございます?
この場を借りてお礼まで