早い!! 二月も過ぎ去ろうと・・・

  • HOME
  • ブログ
  • 早い!! 二月も過ぎ去ろうと・・・

もう二月も今日迄
早い!! この時間の流れは一体なんじゃらホイ?
今月はじめにはヨーロッパより帰国
ふと振り返りヨーロッパの街並みを思い浮かべれば
もう随分昔のような気がする

世界情勢日に日に悪化を辿っている様子で
今年に入ってからのこの二ヶ月を見ているだけでも
かなりの急展開を引き起こしているように思えてならない
アメリカの動きがかなり気に成るが

アメリカの内情はというと?
シカゴ辺りは豪雪で身動きが取れない状況下の様子
ハリケーンや竜巻で打撃を受けているとニュースでは聞くが
これもやはり温暖化の影響

政治的な動きと内情がなんでこれだけかけ離れているのだろう
戦場に兵士を派遣するよりは
自国の命を守る体制に切り替えをと・・・
そう言いたいが
奮戦一点張りに見えるブッシュ政権は
もう堕ちるしか無い!
それに就きあわされている日本政府は
どのような行動を示すのだろう
とても怖い結果が生まれないように
祈るしかないのだろうか?

ボヤキが多くなるふみちゃんであるが
本当に地球さんと
どのようにお付き合いしたいのかが
問われるかと?

三月はどのような月となるでしょうか?
明るい未来を見ていたいと思いを馳せながら
合掌。。。