初秋の風の中で~

8月18日の丑三つ時は
雷雨におおわらわ
まるで爆撃を受けているような事態と!!
その日の夕方は竜巻注意報で
あわや?? そんな風が吹き抜け・・・

9月に入り
一気に季節が進み
新たな風が吹き始めた~
いちじく・・・
8月に実はついていたのだが
なかなか熟さず
多可町のエネルギーが変わった瞬間から
一気に熟し始めた 無花果(いちじく)さん
7月には大きな実をつけていたのだが
2個だけ・・・(笑)

果樹園向かって右手端の木が何か
判明致しました(笑)
  なんと・・・梨でしたぁ~
今年はじめて実りました!!
が・・・二個だけでした。。。
一個は落ちてしまっていて
拾い上げ~今日の朝だったのかな?
って思い慌ててもう一個を収穫(笑)
とっても甘かったですぅ~
小さかったですがぁ。。。



野鳩が山ブドウを食べに
ヒーリングルームの目の前に~
毎年この子がやってきています!!

夏みかん
幼虫が入り込み
一気に枯れ始めていたのだが
炭を入れ回復
新芽が出て元気を取り戻している

多可町の果樹園は
エネルギーに敏感のようで
ホント大変!!