旧暦の七夕に・・・no.2

龍の背に乗った感覚で
やはり龍宮城に意識はぶっ飛んでいたぁ?
今年の七夕の日を意識してアワへと戻り
磐座の旅の総決算をしたと思った
そして龍宮城を三位一体とするために
本家の宇良神社へと足を運んだ
そこでまざまざと見せ付けられたのは
何と言っても 7月7日 の日であった
七夕伝説は中国で生まれた話であるが・・
この日本ではやはり浦島伝説と繋がりが
7月7日に浦島伝説ではタイムスリップを?
たった三年が300年の月日となっていた
そのからくりがまさにクリスト神社と玉置で起こっていた
いやはじめて宇良神社に来た時も起こっていたのだが・・・
宇良神社が海の中の龍宮城に見えてしまっていたのである!

今回宝物館を希望したが明日は茅の輪潜りのイベントがあるから
今日は申し訳ないが雨も降り出してきているし時間が無いと断られ・・・
無念の状態で宇良神社を一周して・・・
そうしている間に雨は止み
お印の雨なのに宮司さん分かんないのかなぁ?と思いきや
ひょこりと現れ時間が取れそうなのでどうぞ! と・・・
宝物館へ案内された
絵巻の掛軸も修復され今朝届いたばかりだと?
そう言われながら
興味津々のお話をされ全員真剣に聞き入っていたぁ?
もう一般公開は後わずかで出来なくなると言われていたがぁ・・
貴重な時間をいただけて感謝!
話を聞きながら今回の旅を思い返し
そして新井崎神社へと急いだ
徐福伝説の本家はやはりここだ!! とミコト夫妻
海が磐がうごめいている?
さざれ石が。。
そして極めつけの 奈具の社
ここでふみちゃんとおかみさんはきっと同じものを見ていたのだろう!!
足が踏み出せない
境内の空間が異空間に見えている?
天の岩戸分け神社とダブって見えているのは。。
ふみちゃんは鳥肌が?
やはり辿り着き戻ってくるところは 奈具の社 って事だ!!
天女伝説 いやいや 水の女 の結末は ここかと思いきや
まだ終わりではなかった その先が 玉置であったのだ?
ふみちゃん的には行く順序を間違えてしまったぁ?と
入り口は玉置だったから 玉置から入りアワへゆきクリストを経て宇良
であればよりスッキリしたかと思うが?。。。
西日本版 浦島伝説 はこれでふみちゃん的には完了!!
同時に関東版が動いているが これが富士神界版である?
ふみちゃんの本の中でも言っているように
富士でのアセンションがそれだと。。