初詣・・・

三田・谷上と大晦日はドカ雪でおおわらわ?
自宅から治療院へ向かおうとしていたが
雪で車が一回天。。。
五社インターの入り口付近で立往生
車を残し電車で谷上へ
そのときは
どんな年明けが待っているのやら
と思いきや・・・
元旦も雪化粧
何処へ初詣に行こうかと思案に思案・・・
人混みの中は避けたいと思い
思い切って・・・山の保久良神社へ
裏山から上り磐にご挨拶
そして保久良さんへ
六甲山の裏と表の差ってこんなにもあるの・・・!?
全く雪は無く心地よい光に包まれ
癒される
寒さも無く穏やかな春の日のよう
今年の干支でもある鳥の山・・・!?
金鳥山へ!
今年は金の鳥を求めて・・・??
羽ばたこう何チャってぇ?
この辺りは雪道であったぁ・・・
そして風吹磐へ
岩肌の雪がとっても眩しくて
新雪の上にふみちゃんの足跡が?
サクサクとっても心地よい感触
磐座も新年を迎え
とっても穏やかに感じる
山で初詣・・・
今年は山ではじまってしまったので
山登りダッシュの年となるのだろうか・・・!?
いやいや
きっと山からメッセージをいただけそうな?
そんな気がして?