岡山の美星町へ?。。

またしても珍道中となってしまったぁ?。。。
星がとっても美しく見える町で有名なのですが
行ったのは真昼間(笑)
目的は星尾神社だったのです?
この名前を聞かれて何処かで聞いたような・・・
と思っている方も多いと思いますが
今回のメンバーは
その同姓の方とぉミコト夫妻で・・・
星尾大明神に遭いに???
いやいや隕石をゲットしに??(笑)
なかなか星尾神社が見つからず
前方からパトカーが近づいてくるではありませんかぁ・・・
そこでふみちゃんは 秘かにシメシメと・・・
いきなり窓を開け手を振り
ポリさんを止め
窓越しで神社を聞き出していた
その光景を後部座席で見ていたミコト夫妻は
「パトカーを民間人が止めるかぁ?・・・
       ポリさん目が仰天やぁ・・・(爆)」
ふみちゃん曰く
「そうやなぁ?止められる事あっても
   こちらが止めることは先ずないわなぁ? 失礼致しましたぁ!!」

てな感じで一見落着??

星尾神社に隕石が落ちたと言われているのに
この神社には磐一つないでは! 仕方なく山の下を見下ろしたところに
真っ黒な磐の固まりが・・・
とっても気になりそちらへ移動・・・
するとやっぱ隕石が落ちた跡地であったぁ?
この近辺にあと二箇所隕石が落ちた跡地があると記されている
しかし案内が無く行き交う人に聞きながらも知る人はいない・・・
なんでやねん!!
隕石が落ちて真っ黒こげとなってしまったので
その地を黒田と名づけたらしいが
その黒田周辺を行ったり来たり・・・
結局神社をあきらめ隕石探しとなり四人共々必死??
ふみちゃんは磁石がついているかばんを広げカチカチと確かめている・・・
お気に入りの石を頂ながらその場を去って
次の神社へと向かったのであったぁ?。。。
急な坂道に駐車しなければいけなくなり
今拾ってきた石を車止めに使ったら。。。
とすんなり言うふみちゃんに
またしてもミコト夫妻はびっくり仰天?
あの磐の下に座布団を敷いてお祭りせんとだめやなぁ?
と言っていた直後だったのに。。。
ミコトさんも頭をかかげながら
シブシブ車止めに石を座らした。。。
何だか全員クスクスと笑い声が??
そんなこんなで神社巡り??
いやいや石巡りは終わって言ったのであったぁ?。。。