熊野古道。。怒りの珍道中!???

  • HOME
  • ブログ
  • 熊野古道。。怒りの珍道中!???

やっぱ不吉な予感通り・・・
早朝から電話が鳴り響く??
何時もなら早めに到着のHさんが
遅れるとの報告を!!
一気に気持ちは陰に・・・
少したって又しても電話が?
このままでは到着が9時になるとH夫妻がぁーーー
今の状況が欲しいふみちゃんは妹やうるるんに電話を
でもでも繋がらない・・・
う?んなんでやねん!!
到着者の名前をようやく入手して
やっぱIさんかぁ??
仕方なくIさんに電話
「今どの辺りまで来てますか?」
「えええぇ?今日??」
と・・・まだ寝起きのような声が響いて来る
プッツン切れまくりのふみちゃんはようやくHさんを乗せ
ティピーに。。。
ここでも又してもきれてしまった
トイレの行列・・・
ホントに行く気あるのかぁーーー
と心の中で叫んでしまった
私の中では既に時間との戦いが始まっているのに
誰も分かっていない
玉置神社までノンストップで走っても最低5時間はかかるのに
このままでは何時に着くのやら??
結局車は五台で・・・
H夫妻とは御坊インターで待ち合わせをしていたが
奈良からの夫妻の方が到着が遅れるだなんて
考えられない・・・もう怒りは最高潮どころか
何故かバカらしくなり
来年はみんなで行くのをやめようかな??

ハッキリ言って遊びで神社詣りをしているんじゃない!!

って大声で叫びたい衝動に駆られた

いらいら状態で走行
あわやの状況もあり事故寸前・・・
クネクネ道を行けども行けども距離は縮まらなく
焦りと宿屋の時間が気になり??
このような状況はやはり私が引き起こしているのだろうが
やっぱ甘すぎるのかな
でもどんどん玉置神社に近づくに連れ身体は軽く
峡谷の中は紅葉が美しく
自然に感謝?
ようやく心は落ち着きはじめひたすら走る
Hさんの旦那さん・・何故か運転をしながら車酔い
ゆかり姫も・・・げろげろ状態
一難去って又一難って感じでまだまだ珍道中は続く!
運転している後ろのシートでゲロゲロと・・・
独特な臭いが漂いながらも突っ走る運転裁きは
何だか異様な様のよう(笑)

玉置神社
やっぱ裏街道からしか入れない・・・
三度目の本詣りは表参道から入るぞーーー
と言っても何時の事やら!?
               続く