元伊勢の旅 ?

浦嶋神社の宝物殿へと足を運び
掛け軸の前へと腰を下ろした!
今から?年前だったかな?
この掛け軸
この言い伝えをお聞きし
不老長寿の話を
そう言えば籠神社で
福みくじと恋みくじを
何を考えてかよく分からないが
ひいちゃった(笑)
恋みくじ・大吉
これはビックリィ
で中味はと言うとぉ
 神様にお祈りいたしましょう
 この恋はきっと成就し固く結ばれ?
 長く楽しい幸せな愛の日々が訪れます
 浮気はつつしみなさいとぉ
 射手座・天秤座・牡羊座
 A型かB型 O型は避けなさい
 4?5歳の差が理想
 干支は申歳か午歳
 方位は西か東の方だそうです
ほんまかいな!
上記に心当たりの方は宜しくでしゅ?

で福みくじではそうそう寿老人を
だからかなぁー 浦嶋神社へ行きたくなったのは
不老長寿の薬を飲み続けウラシマコは竜宮城での暮らしを
と聞き終え 不老長寿・寿老人とが結びつき
サムエの長老さんは
なななんと・・・徐福会の会長様だとか
そう言えば数年前にO先生に紹介していただいていた方だったと
ひょんな時に思い出される??
で徐福は不老長寿の薬草を採りにこの地を訪れたとか
う?ん全てが繋がっていった??!
私が寿老人を引き当てたのも偶然じゃなかったって事!?
なんだろうなぁーー
妙に納得しながら新井崎神社へ
この地にくるとやはり身体は軽くなる
この地に居た感覚が甦っている
時間との戦いなので慌ててその場を去り大江町へ!

大江町へ行くのに何故か迷ってしまっている
ここは何処?の世界で
何故か鬼の岩屋へと足が進む?
大江山の頂上へと足は伸び
たったひとりで見晴台へと立つ
立つや否や二本の稲光が?♪♪
これこそ釜鳴り神事事じゃぁぁぁ?
ドンドン黒雲がこちらに迫ってくる
これは急がねば??
と思い慌てて鬼の散策路を歩こうと準備!
でぇーーいざ出陣!!
と思いきや?これは蜂?? いやぁーーー
これはトンボだぁ?
トンボの群とチョウチョの群を従えて
鬼の岩屋へとまっしぐら
変なおじさん出てきませんように。。。
と心に唱えながら突き進んでゆく
0.6キロばかり有ると言われていたが
なかなかつかない!
何故?早くううう
ガスは架かってくるわぁーーで
スリル満点
私は何を体験にきているのでしょう?

続く