トンだ?! インド旅行・・・

10月2日出発のインド旅行に異変がぁぁぁ
やっぱスムーズには行かせて頂けないんだなぁーとつくづく
もっともホントだったら昨年のこの時期に行っているはずだったのが
あのテロ事件で一年延期
そしてさあ明日からインドだと思えば台風が
え?えええ又ティピーを畳まなくてはいけないのぉーーー
そこで思いっきり願をかけ
【台風よ吹き抜けろー】とパワーをおくり
すると台風はとっとこと去って行ったが
一緒に行くパートナーのまあさん家が台風の被害に
結局まあさんは前日のお昼頃から新潟を出て関西入り
そして関空で逢ったが
行く前からクタクタ状態
ご機嫌斜めだしちょっと大変かもぉぉぉ
そのまま飛行機に
エヤーインディアに乗りビックリ
まだ乗客がウロウロしているのに飛行機は滑走路の所まで移動中??
窓をさわればプラスティック!! 割れちゃわないのと
ヘッドホーンは壊れているし・・・
果たして無事に着けるのだろうかとちょっとばっか不安げ
香港経由だったので香港でほとんどの日本人は降りてしまい
機内に残った日本人は私達以外に一人か二人ほどだったよな
こんなに日本人を見ない海外ははじめてだと思いつつインドに到着
やっとデリーに着き難無くガイドさんと出逢う
そして車の所に案内されながらトンでもないハプニングが
まあさんがいきなり倒れ
「痛ぁーー」
とデリー空港で悲鳴声をあげる
騒然となった空港内?? ちょっと大げさかも
いやいや あのギョロギョロとしたインド人の目が
まあさんを黙視! 私は変な緊張感が走る
(ひょっとしたらガンゴトリーは無理?? と脳裏を過ぎらせ)
ガイドさんは重い荷物を掲げながら舞い戻り
「大丈夫ですか!! まだこれからですよー」
とちょっとあきれ顔だったよな
取り合えず車に乗りびっこをひきながらホテルへ
部屋に着き足を見て又してビックリ仰天
ブゥーと二倍以上に膨れてしまっていた足首と色に言葉を無くす
ここで足止め!
と本人は一瞬思ったかと・・・
この旅行中はヒーリングは忘れようと思ったのに
初日からマッサージ!?
明日は移動で一日が終わってしまうからのんびり行けるよと
なだめその日はゆっくりと眠りに着いた
                     続く