浦嶋神社へ・・・

徐福を追いかけて出逢ったのが
浦嶋であり天女であったと
浦嶋伝説と羽衣天女伝説の源は
そう
徐福伝説だとか!!
なんて言われている方もいる
徐福は熊野だと思っていたが
丹後の波動の方が徐福を感じるのは何故に・・・
そんな事を思いながらようやく浦嶋神社へ到着
駐車して辺りを見渡しと途端
時代が錯誤してゆく
この感覚はいったい何が起こっているのだろうか
私の体は太古へとタイムスリップしてゆくようだ
車から降り一歩一歩歩き始めたが
21世紀の私はもうここには居ない!
鳥居が近づけば近づくほど意識は遠のく
目の前に鳥居が差し掛かった時には身震いがはじまっていた
この震えはいったいぃぃぃぅ?!
ぼそりと言葉が口を突いて出る
「ただいまぁ?・・・」
「やっと戻れたよ!」
だって・・・
私って浦嶋太郎??