インドの家庭料理…

何年ぶりだろう~
インドのクライアントさん宅に

日本家屋の御家から
マンションに引っ越しをされていて
びっくりだったのですが

家の中は
お母様の絵画に囲まれて
ほんのりと癒される空間に~

そんな中
ヒーリングを兼ねて
インド料理をおよばれに・・・

ビックリするくらいの
高級感と
日本人にあった味付けに
食がすすむ進む・・・
デザートの名前を聞いたのですが
覚えられず(笑)
プリンっぽいものと
暖かいデザートで
ピーチとそうめんみたいな麺を絡めたもので
絶妙な触感んでおかわりしちゃいました!!



家庭の味~
そうそう以前インド旅行をした時に
最後に日本語ガイドさんのお宅に寄せてもらった時の
事を前回もだが
また思い出していた~
インドの女性の在り方をその時も多く語って頂いた記憶がぁ~
手料理・・・インドのおもてなしがそこに集約されていると

全てが手作り~デザート迄
チャイも美味しく・・・フランスワイン迄~

今の日本の女性は見習わないといけない部分が
多々あると~
食生活の基本をしっかりと見せて頂いたかと・・・

多可町に引っ越ししたきっかけをお母様から聞かれ
自分の手で野菜を作りたかったと
言うと・・・目がキラキラに!
土に触れる喜びはどこの国の人も一緒なんでしょうね~

ヘナ迄プレゼントに頂き
嬉しい一日でしたぁ~!