雨の日の朔日参り

一年を通してはじめての雨
今日は何だか憂鬱
こんな思いははじめてだった
内宮荒祭宮のエネルギーも何だか微弱
他の参拝客のエネルギーがこんなにも気になるなんて
思ってもみなかった・・・

外宮巡りの伊我理神社では玉置神社以来の感動を覚えた
と言うのは
ここの末社の境内に入るなり

  神ここにありき
  誘う心現れたなり
  御心察して
  お受け申しまする

何だかへんてこな日本語を口走り

合掌!

するとその瞬間
雨は玉置神社で感じた時と同じように
第八チャクラ辺りで弾かれ
鳥居の外にあるある一部の場所がピカリと光った
まるで鏡で反射されたよう

末社でもここは外宮の多賀宮の裏地付近で
森もとても大きいと思うが
今日は雨で薄暗いイメージだが
大きな神木のエネルギーが満たされ
お宮さんの周りはキラキラと輝いて見えた

今年に入って数ヶ月
伊勢では天皇家のエネルギーがとても辛く
心が晴れないでいたが
ここではハッピーな気分が私を包んだ
大粒の雨も全く私には濡れず神のエネルギーにスッポリと包まれたようだ

傘も車に置いたままだったので
車までの道のりは伊我利比女命のエネルギーにすっかり
お世話になっちゃった
感謝感謝