ピアノリサイタルへ・・・

クライアントの方がピアノリサイタルに出るというので
大阪城公園まで四人で向かった
お花やさんに立ち寄り
花束をつくってもらったが
イメージが・・・
センスがない人だなあ?
とがっかり!!
花をシブチンが抱え込み
顔を花の中に埋め込み無邪気に遊んでいる
微妙な花の香りで私は気分が優れない
なんじゃこりゃ?
花の精もいないような・・・
会場に着き
ようやく始まったが
耳が痛い
腰に来るぅぅぅ
耐えられるか・・・
やっと終わり
クライアントのカズミさん登場
私がハラハラドキドキ
今回のリサイタルのお話が来たときから相談されていたので
私ごとのように思えてしまっていたようだった
細かな所までぶつぶつと言ってしまったりで
ホント申し訳なかったなっと反省
シューマンの短編集は難なくこなせると思ったのに
なんで???
ショパンがこれで弾けるのだろうかと心配は一気に大きくなり
パニック??・・・
でもでも良かった呼吸法が聞こえて来る
カズミさんのオーラもピンクになり
暖かい温もりが
ホッ!!
無事終わり
マキちゃんが私を見つけ涙ぐみながら駆け寄って来た
まるでステージママゴン??のように見えてしまった
次の団体さんの演奏は???
そしてその後の演奏も私はうたた寝
カズミさんの演奏が二番目で良かった良かった
と思ったのは私だけ?? だったのだろうか

その後は昼食タイム???
注文した品は来るが四人で割ると
アッという間
白ワインも一滴も残らず・・・
延々とおしゃべりが
一年ぶりの再会のOさん
毒舌で場を盛り上げる
うるるんとシブチンのリアクションに私も
涙ぐみながら大笑い
時間はあっと言う間に3時間を過ぎ
20時近くに・・・
飛んだ半日となってしまったぁ??