出雲への旅・・・

春の嵐の日に何故??
と思いつつ数時間の睡眠をとろうと目を瞑ったとたん
もう私は出雲の中!
神魂神社の境内だと直感
どんどん太古へとはまりこんでいる
とうとう夢から抜け出せないでいるようだ・・・
案の定大寝坊!!
トボ吉の腹ダイビングで起こされ大慌て??(笑い)
駐車場では待ちぼうけの様子?
車二台で出雲のはずであったが
あと一台は一時間遅れで出雲入り
私達は今回メインの神魂神社へ直行
行く道中でミコトさんの声は神がかってくるは
車の中の空気は変化に飛びまくり
高速を降りてからはヤケに軽くなりすっきりモード
去年出雲に来たときとは大違いで
波動的にはとても軽くなっているようだ
神魂神社の境内へ
感動・・・
時代錯誤していく
階段を登り賽銭箱の木の模様を見てビックリ
やっぱ夢の世界と同様!!
さらに感動
亀甲紋に“有”の字が気になり巫女さんに聞くと
出雲は神無月には
神様が出雲大社へ大集合するという意味からと
いつも出雲は神様がいると言う意味だとか
今回は風がメッセージを伝えてくれている
神との対話の中で風が合図を
そしてメッセージを伝えて来てくれている
嵐だと思っていたのだが
参拝中は天候は良く傘いらず
終えた時にざぁーと降り注ぐ雨に全員大慌て
あっと言う間に一時間もの時間が過ぎ去り
満足げに熊野大社へ移動
みんなと合流
熊野の参拝後天宮山へ
盤座が有ると聞き登山
数分で登れると思っていたのが大間違いの元だった
天候を気にしながら山に向かう宇宙村一行!
とてもサバイバルな世界へと・・・
70代半ばのおじいちゃま大丈夫かな?
と思いつつも頂上を目指す
盤座を見てガックリ
こりゃダメだ!!
ここの神様が降りてこられて熊野大社が生まれたと聞いたが
この磐には何も感じなかった
ただ埋もれた磐には何だか文字らしきモノが書かれていたが
期待はずれだった
そう思うと空が曇りだし雨がパラリと降り出した
神の合図だと思い
大慌てで下山
続く・・・