ミコト夫妻アチューンメント?!!

そして二度目のアチューンメントでは
ミコト様「合掌はしなくて良いの・・・」
といきなり私に声をかけてくる
それは私が言いますから・・・
(心の中ではうるさい黙って待ってろー)
だったのではとミコト様
私は準備を整え神を呼ぶ準備中なのに
タイミングがちょっとズレもう一度タイミングをはかり
一声をかけ太陽とおしゃべり中
ミコト様は合掌したまま後ろへでんぐり返し
本人はスローモーションで倒れて言ったと
(先生は明後日の方向をむいて空を見上げいったい?!!)
と思ったらしい
うるるんもひっくり返ったがこれで二代目かー!!
と頭によぎる
二人とも笑い転げ回復するのに少々時間がかかる
声に反応して揺れる夫妻はとてもユニークで
アチューンメントの面白みがここにある
なんて思っているのは私だけ??
前に後ろにと揺れ続け回転椅子がグルグル
いったいこのアチューンメントは??
やっと落ち着きまたまた深い呼吸をはじめていた
二回目の奥様は笑い踊り始めていた
身体がリズミカルにはじけ
おまけにハミングを・・・
微かに聞こえてくるハミング
バックミュージックにあわせ踊りはじめている
そうかと思えばいきなり泣き始め
たいへん
感情面があらわになった証拠だったよな
へとへとになりながらようやく三度目のアチューンメントへ
ミコト様はようやくエネルギーにもなれ
身体は螺旋を描き舞っているが落ち着きはじめたが
呼気法を用いるよな呼吸は最後まで続いていた
奥様がそれよりも大変だった・・・
合掌した手が上下運動斜め横と機敏に動き
手インを切りまるで忍者??!
ご祈祷でもやってのけ徐霊中っか・・・
手が勝手に動き収まるまでに時間がかかった
きっと奥様はへとへとだったかと
その間背後にはお父様が立たれ前には観音様?
そしてアマテラスを降ろし神と一体化??
この二人はいったい何者??
最後のアチューンメントは二人とも
ごくごく穏やかに終えられ
私自身が一番ホッとしたようだった
だがセカンドはもっと厳しかったりして
と今から脅えるふみちゃんであった

神社と磐に目覚め私と共に一年を過ごしていただいたような
ミコト夫妻
ご苦労様でした・・・
でもでも今年中でとても印象に残るアチューンメントになったような
そんな一日でもあった!!!