どくだみ茶作り




二日間での作業でしたが 無事どくだみ茶作りの
収穫 と そうじに・・・選別
ざっくりですが洗いの
作業を終えました~

特にぃ~二日目は・・・丁度? いやぁ~ギリギリだったか
雨が!!
作業を無事終えられた頃には土砂降りの雨に
ホント~ベストなタイミングで(笑)

あとは乾燥させればぁ~
どくだみ~と言えば

  老廃物や毒素を体外へ排出させるデトックス作用が抜群
    腸内環境が良く成り・皮膚のトラブルが解消~!

でもぉ~腎臓疾患のある方は死活問題かもぉ!!

  体内に取り込まれたカリウムが尿として排出されなくなると

    生命のききがぁ~
  又・・・おなかの緩い方は下痢がひどく成る事も~

これらを上記の症状以外の方々には・・・

 ミネラル
  カリウム  - 血圧安定・骨粗しょう症予防
  カリシウム - 骨・筋肉の形成・酸素の活性
  マグネシウム - 多くの生理機能の活性
     鉄    - 酸素の供給・エネルギー産生
  マンガン - 抗酸化作用
  亜鉛 - 細胞の新生

フラノボイド
  デカノイルアセトアルデヒト - 殺菌作用
  クエルシトリン - 強い利尿作用・血圧低下
  イソクエリシトリン - 血流サラサラ

   効    果  
          デトックス ・ 毛細血管強化 ・ 動脈硬化予防 
  高血圧予防 ・ 糖尿病予防 ・ 冷え症
  蓄膿症 ・ アトピー皮膚炎・花粉症アレルギー対策
  生理不順・生理痛の解消 ・ ニキビ対策 ・ 疲労回復
  便秘解消 ・ むくみ解消
 
こんなに効果を得られるのですがぁ~

十薬ってホント凄いよねぇ~~

多可町にはまだまだ(笑) どくだみが山ほどありまする~
良かったらどうぞ~採りに来てくださいましぃ。。。