ミステリーツアー爆笑編!!

満月の日を選び
そしてまたまた朔日をも選んで
伊勢へ行ったのにもかかわらず
みんなの意識は何処へやら
エネルギースポットと言うよりも
ずっこけ爆笑の旅??
ミステリーは違った意味でのミステリーだったのかも
とほほほぉー
メンバーを考えれば納得はいくが・・

うぶちゃんのガイドに緊張
なかなかいつもの調子がと思いきや
天の岩戸ひらき神社への途中で
シブチンが穴に落ちる
いやいや一瞬にて消え忍者??
顔にはやっちゃんの傷跡が残り
しぶーい顔だからシブチンなのだぁー?!(ぶふふふ)

落ちた落ちたの声を聞き私は
シブチンまたまた何かしでかしたなぁーと
思っていたら案の定・・・
すっかり死んでいた三人娘もシブチンのずっこけぶりで
やっと目がキラキラに
いやいやこれからが三人娘編・・・?
小高い山を登り頂上へ
私とうぶちゃんの目はみんなの顔をチラチラ
誰がはじめに気付くかと浮き浮き
男性のシンボルがハートの台の上に置かれ
御さい銭入れが・・・
三人娘
そのシンボルに抱きつきハイポーズ!
甦った顔の笑顔が何とも言えない
若さ復活!!
るんるんの旅にへんしーん!!!
猿田彦神社ではみんなが雲隠れ
うぶちゃん辺りを見渡すが・・・
誰もいない
裏へ周り参拝??
表で参拝するのを忘れ旅館へ
裏街道まっしぐら!
旅館も裏からのお出迎え?で・・・
正面玄関を見ていなかったので
三人娘は朝市で迷子に??
何て言う旅館だったっけって・・・
帰れなくなるところだったと

夜中に神社へ
怪しげなご一行様
おかみさんは何と思っただろう
私と尊様はスリッパでお出かけ?
きっちりにっか君に指摘され
笑っちゃいました
足神様だったが・・・
足の姿がスリッパでは、きっと神様怒ったかな?

貸し切りの旅館はでもでも最高
うぶちゃん差し入れのみかんを囲んで
瞑想・・・
いやいやみかんむきたい会がはじまっていた
りんごのようにむき長さを競う?!
時間の無駄じゃー・・・
瞑想をはじめるゾー
電気を消したとたん
たかいびきが
そしていびきの合唱へ
いったい誰じゃー
瞑想会が終わり時間を見れば
なんと11時
翌朝は4時起き
モーニングコールを鳴らし
5時にお出かけ
朔日餅を買うためズラリと並んだ人の渦
ここはいったい・・・
にっか君もダメもとで並び朔日餅ゲット          
         まだまだ続くよ!!