第6段! 立山雄山

昨日の蜂騒動から一夜明けて
やっと立山へ・・・
人・人・人
なんだここは
ショックは隠せない
昨日の白山が夢のようだ
室堂からもう頂上もそこに見えている
まず浄土山へ向かい
淡々と頂上を目指し歩いている
険しい崖っぷち山
這いつくばるように登りつめ
頂上へ浄土山から竜王岳はそぐそこに見えている
時間の都合でどうしようかと悩んだ末
ここまで来ているんだからと思い登りはじめた
片道30分かかると言われていたが
何と10分で頂上に!
道無き道を四つ足動物になったように登り切った
二足歩行忘れてしまっちゃいそう?・・・
って感じでここでもやっぱ お ん な を忘れていたようだ
ガスっていて富士山は見えなかったが
やっぱ頂上は気持ちいい
頂上を満喫して一ノ越へ向かった
高山植物が目に入るが
白山とどうしても比較してしまう
可憐に咲いているのに
なんだかご免なさいって感じだった
一ノ越から雄山まで約30分弱で登り切ってしまった
元気が有り余って・・・
宮司さんの祝詞?
商売をあんなに表にだしてどうするの?
って感じでここでもガックリ!

今年は三大霊山を渡り歩き
ふりかえり思うことは
頂上ではどの山も風が止んでいた
まるで時間が止まってしまっているかのように
不気味さを感じる
そしてこの暖かさは異常だ・・・

大汝峰での夜明け前のビジョン
この世で一番暗黒を象徴してるようだ
今からが
本当の過渡期を迎えようとしている
そう思えてならないが
それも必然なんだと
自然と一体化となり私はそう読み取った

自然の摂理

そこには宇宙の営みが潜んでいる
宇宙エネルギーの中で共振しあって
今がある事に気づくだろう
今を生きる
その喜びを
一瞬一瞬大切に
そして
魂の奥深くで感じ取って欲しい
潜在意識が甦り
やがて全てを思い出すだろう
その時を迎えるため
今を用意していただいている
そう実感した

山・・・
豊かさを表現してくれる
優しさも
暖かさも
そして厳しさ
喜怒哀楽全てが備わっている
そんな自然体が私をとりこにしてしまっている
来年もまたお会いしましょう・・・
                   完