第四段! お池周りと大汝峰そして下山

  • HOME
  • ブログ
  • 第四段! お池周りと大汝峰そして下山

御前峰(白山頂上)の頂上からお池周りコースをとり
そしてお花畑をと思い歩き始めた

山の頂上の峰をつたって歩いている
自然と一体化
私の鼓動が大地を伝わり
宇宙に共振している
こんなにもちっぽけな私の鼓動が
リズムをうち
一生命体として
今ここにいるんだ
って叫んでいる
まるで
何もかもを失ってしまったようだ
たった一人で雄大な大地の上を
楽しげに歩いている
私達の原点
アダムとイブを何故か思い出している
原点にたどり着いた
そんな気がしてならない

大自然だけでいい
あとは何もいらない

下界に戻ると
ただあるのは人間のエゴの世界だけ
醜い争いだけが繰り広げられ
うんざりだ

大汝峰の頂上で
思いを巡らせた
御前峰を守ってくれていたんだと
そう感じてならない
お社の前で合掌すれば
夜明けのビジョンが鮮明に写っていた
大きな役割をこなすため準備が整ったようだ
写真には七色の光が天から降り注がれている

さあ下りよう!
まるでロッククライミングのよう
こんなに急な角度を登っていたなんて
ビックリ!!
“ お ん な ”を忘れているよ!

お池巡りも終え
お花畑へと・・・
だがもうお花は終わりに近い状態だった
くろゆりももうおしまいって聞いていたのだけれど
少し残っていた
くろゆり一輪を写真に
すると黒がなんとピンクに??
くろゆりじゃなくてピンクゆりだよ・・・

室堂にようやく到着
朝食を食べ急いで下山

観光新道のコースを選んでの下山はきつかった・・・
行けども行けどもゴールがない
まだ数キロしか・・・
途方にくれる
でもお花畑は美しかった
砂防新道では見られない花の数・・・
心が落ちつきイライラは解消されていくようだ
花の好きなお兄さんに出会い
いろいろと説明を
清々しい好青年だった
つかの間のユートピアも消え去り
忍耐の旅が続行
駐車場までの道のりは苦難続きだった

ようやく駐車場へ時間にして3時間程・・・
一歩がきつかった!

疲れた足を休めるためお風呂へ!
そして加賀の一宮へお参り
隣りにある金剱宮へ

さっとお参りして
亀石・・・狛犬に何故か角が??
摩訶不思議

先を急ぎ
ぶっ飛ばすシュクポン
富山へ
            続く