潜在能力の目覚め?

最近
脳の一部が変貌を遂げ始めているように思えてならない
たとえば
外国人の方と英会話・・・
全くと言って良いほどに
語学力の無い私が
インスピレーションだけで会話がはじまっている
相手の心の中へと入り込もうとすると
会話が理解出来はじめてくる
単語をと脳裏を掠めなくても
以前英語を話していたんだと思えば
勝手に口を開いている
でもそれは特殊能力のある方だけにしか
話せないのかもしれないが

先日の鞍馬山五月満月祭も・・・
今回で4回目だったが
サンスクリット語のお経を
一年ぶりに聞きながら
私も自然に口ずさんでいた
何故だか分からないが
次にくる単語が分かる
その世界へ入ってしまっているからだろうか

そう言えば
絵画を見ていても
描いていた心情までもが
浮かんで来てしまう

これは潜在能力? 
そんなバカな・・・
って感じだが
これから必要になってくる能力かもと
私自身
浮き浮きだ・・・

無理せず
自然の中でそっと育てていきたいな!