大晦日から21世紀の元旦へ

いつもとは
ひと味も二味も違った年の瀬・・・
カウントダウンをしながら
21世紀を迎えた
慌ただしくもなくただ平静に
この落ち着きはいったい何なのだろう
もっと心がドキドキ浮き浮きなのではと
期待をしていたのに
ちょっと思惑が違っていた
年越しそばを食べながら
会話がはずむ
声・声・声・・・
笑い?お酒?おせち?おつまみ・・・
そしてまたまた笑いの渦の中

時空間が消えてしまい
私達の空間だけが
存在している
そんな気がした

寒気団の影響で予定が大幅に狂ってしまったが・・・

ご来光は仰げず
ショック・・・
粉雪の舞い散る中車を走らせ
まず甑岩神社へ・・・
パワーストーンの威力を身体全身に浴び
鞍馬へ

毎年元旦には家族で訪れていたが
今年は3家族と
プラスワン?息子の友達・・・
大にぎわいの初詣だ

レイキの発祥の地でもあるので
めいめいにエネルギーを感じ取りながら
山中へと入っていく
雪が舞い
情緒溢れる・・・
子供達は雪合戦をしながらでの
楽しいひととき!

甑岩のパワーが全身に満ちていて
疲れを知らない
一睡もしないでいたなんて思えない
全員が鞍馬天狗になったように
山をすいすいと駆け巡っていたようだった

本殿の前での石畳・・・
阿吽の呼吸で
エネルギーを感じているご夫婦
そして今この地に足を止めていることの
喜びで夢の中にいるご夫婦
雪・雨・あられ
そしてアマテラスと心の中で唱えれば
太陽が・・・
私達に自然現象の豊かさの喜びを
思う存分感じさせてくださる

地下堂へ入り
魔王尊・毘沙門天・千手観音様にご挨拶・・・
三体それぞれのエネルギーにみんなはビックリ

奥の院へ・・・
そして貴船神社へ

貴船神社へと向かい
初詣の旅を終える