ギリシア日記??2

デルフィが思ったより波動を感じなかったのは
やはり周りの影響が大きいように思えてならない
この旅を同じ尺度で捕らえている人がいないのは
とても残念である・・・
刺激があれば、もっと違った旅となったように思える
そんな事を考えながらバスの車窓から景色をぼんやり
見ていた。そこに写るビジョンは何故か日本の風景に
思えてならない。いったい私は何がしたかったのだろ
うと悔しい思いでいっぱいになった。バスはどんどん
走り続ける。ギリシアへ行く前日にペロポネソス半島
の夢を見ていた事を思い出した。そう思い出したとた
ん、曇っていた心も晴れ晴れとしはじめた。
コリンティアコス湾を見ながらフェリーでナフプリオ
ンへ

夕日が綺麗に染まり
お月様が顔を出し始めた
その月の周りを大きな輪を・・・
自然はやはり私にメッセージを
なんて思ってしまった
虹や輪はいつも私にメッセージをくれているから
月輪
それも見上げる空いっぱいになるぐらい大きくて
ワン・ワールドを語っている
とそう思ってしまった
こんなに大きな月輪は見たことがない
満月まであと一日だったが
私はとても満足をした

昨年のエジプト旅行では全てタイミングを逃さなかったから・・・
アスワンで満月の夜をむかえ
明日の朝ワンネスとなるんだ、なんて思いながらぼんやり
空間を過ごしていた
民族音楽が一晩中アスワンの街を包み込み
私は一睡もしないで、月を見ながら瞑想
そして翌朝の御来光
5つの太陽を見た・・・
そしてアブシンベルへ
夕日と御来光を見る企画があり余裕綽々
御来光を仰ぎながら神々の姿が映しだされたんだ
あ?ぁ良かったな・・・

ふと我に返って
アメリカの大統領選挙は?なんて考えてしまった
ホテルについたらテレビを・・・
と思い部屋に駆け込んだが
テレビは無かった
ショック

お風呂も最悪??
またしても悲鳴声が聞こえて来る
今度は何があったのだろうか・・・
シャワーの穴が詰まっていたようだ
数個の穴から出る水は痛くて
悲鳴をあげてしまったようだ
窓も開けていたから街中聞こえていたのかも
早くギリシアのホテルも慣れなくては・・・