田舎暮らし

クライアントの方が田舎暮らしを初められているので
お宅拝見と思いスタッフのシュクポンと共に訪れてみました。
牛小屋を改造したとお聞きしていたので
ワクワクドキドキ・・・
以前にお庭の写真は見せて頂いていたので
イメージは浮かんでいましたが、訪れてビックリ。

夜遅くだったので
外灯一つもなく奥へ奥へと・・・
ポツリポツリと家の明かりが目に付いたかと思えば
又真っ暗闇の世界
何処まで奥へといくのだろう・・・
やっと集落の明かりが見え始め
「奥様がここの集落なの・・・」
と、隣近所にお家があってホッとしたわたしだった
野ウサギが走ったり、タヌキがでたりするらしく
夜はいろんな動物と対面できるかも??
なんて脅かされてしまって大変だった。
お庭の畑でとれたお野菜で夕食を頂いて
ハーブティを頂き
竹炭とハーブの湯で身体もリフレッシュ
満喫の田舎暮らしの様子を伺えた気がした
まるで時間が止まってしまった空間
街のけたたましい動きがまるで嘘のよう
話しも弾み
時間を忘れて話し続けた秋のよなが

懐かしい田舎の土の臭い
音のない世界・・・
時々響く虫たちの歌声が
心を和ましてくれる
また訪れてみたいと思い
田舎を後にした