やっと感覚神経復活?

私の感覚が
やっと甦りはじめたようだ
地震・・・
私の部屋のある部分で
座禅を組んで座ると
ある空間へと移行している感覚を覚える
そのポイントでゆったりして
くつろぎはじめると
地盤が動いているのをリアルに感じ取ることが出来る
やっと復活しはじめたようだ・・・
テレビに地震の速報が出るたびに
うなずいて・・・
やっと取り戻せたと
ホッとする
微妙に回転しながら
プレートが移動しているように思える
平衡感覚を失うような空間に入ることが多い
そういえばM7.3の前日の夜に
息子が急に耳に異常を訴えていたんだ・・・
と思い出した
突然大きな音が耳に襲いかかり
「ママ! 今ゴーって奇妙な音聞かなかった?・・・」
「聞かないよ」
気圧が変わったように
いきなり衝撃が走り
全ての音が消えてしまったと・・・
「どうかなってしまったかと思った・・・」
とあわてふためいている顔を思い出した
猫のトボ吉もやはり異常だった
もっと注意深く見てあげていたらよかったと
悔やんでいる私でした